第二よろこび 高洲編

こんにちは 第二よろこびの小林です。

25日 珍しい人から電話 6月1日のHP更新 私の番だと連絡もらって少しびっくり

内心 いつ 誰が決めたと思いながら今回書いてます。

さて、なにを書こうかと悩みながら考えるとふと疑問が

このトッピクス何人ぐらい読むんでいるんですかね~

是非、閲覧者の人数教えてほしいですね

で、今回は私のいる所 高洲事業所について ここでは牡蠣殻付グラタンに使われる

牡蠣殻を処理している所です。

漁協さんから牡蠣殻を引き取り

荒洗浄でミキサーかけ

手洗い 選別 カット

そして カン喜へ納品(車で10分ぐらい)

納品できないものは廃棄ではなくて農場の肥園として検討 特に主目品タマネギに向けて

さて、推定多数の読者のみなさん 牡蠣殻の使い道 何かしってれば ぜひ教えて下さい

各工程については 次回があればチョットだけ詳しく

第二よろこび

小 林