入社してからの3ヶ月間

新入社員の道岡です。

あっという間に入社して3ヶ月が経ちました最初のころは社会人になったのだという実感はあまりありませんでしたが、日が経つにつれてついに社会人になったのだなと感じるようになってきました。まだまだ慣れないことばかりで悩んだりすることもありますが、日々教えていただきながら頑張っています。

この3ヶ月の間にたくさんのことを経験させていただきました。最初のころは何をするにも不安な気持ちでいっぱいでしたが、たくさんのことを経験していく中で不安な気持ちも少しずつではありますが減ってきているのではないかと思います。最初は不安でも1度挑戦してみることで慣れてくるということもあるので、1度挑戦してみることはとても大切だとこの3ヶ月の間に学ぶことができました。こんなふうに経験していく中でたくさんのことを学ぶことができたので、この3ヶ月の間に少しは成長できたのかなと思います。

先週末に台風がやってきました。台風といえば9月のイメージが私の中では強かったのですが、今回の台風はそんなことも忘れさせるくらいすごい台風が来るということをニュースを見て知っていたので、台風が近づいてくるにつれてとてもひやひやしていました。しかし、台風が過ぎたと思ったら次は暑さがどんどん増してきました(-_-;)暑さが増すと体調も崩れやすくなるので体調管理には気を付けていこうと思います。

  これからまだまだ覚えなければならないことがたくさんあると思います。でも、たくさんのことを経験していく中で学ぶこともあると思うのでチャレンジ精神をもってたくさんのことに取り組んでいけたらなと思います!!そして、その中で社会人として少しずつ成長していけたらいいかなと思います♪ 

                                              道岡