C-ネット福井二日目2

1440717968343

こんばんは。只今、新大阪から、なんとか、新幹線に乗れ帰ってる途中です。広島でもう一泊になるかも知れませんが(笑)さて、福井での、三件目は、給食事業所を見学させて頂きました。

すぐそばにある、中学校で、一日に360食。小学校で、160食作られているようです。うちは、ちなみに、60食。まだまだ少ないと思いました。

夏休みなど長期の休みが一番売り上げが少なくなる為、色々暗中模索しているようです。

急速冷凍機や、短時間で、加熱出来る機械など、補助金を活用し、購入されており、建物は、九割は、補助金だそうです。うちも、今後建物を建てる際は、補助金が取れるように、勉強しないといけません。

最後にこの二日間は、非常に勉強になりました。行かせて頂いたよろこびのスタッフ。並びに、C-ネット福井の方々ありがとうございました。第一よろこび   河村