今年チャレンジしたいこと

こんにちは!

6月に入り、衣替えの季節となりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、今年私がチャレンジしてみたい事を紹介しようと思います。

一つ目は、一人旅です。
私は、今までライブ以外で一人で遠出をした経験がありません。
車の免許を取得して最初の頃は、近場ではありますが、運転の練習でよくいろんなところに出かけていました。
しかし、ここ最近私の運転で出かける回数が減ってきました。
未だに免許を取ってから、一度も高速道路での運転をしたことがありません。
挑戦してみたい気持ちもあるのですが、それよりも恐怖の方が多くて
なかなかチャレンジすることができていません。
だから、今年こそは、一人旅&初の高速道路での運転にチャレンジ出来たらなと思っています。

二つ目は、日常会話レベルの英語ができるようになりたいです。
たまに駅とかで声をかけられることがあるのですが、いつも何も返すことが
できなくて困ることがあります。
なんとなくの意味は分かるのですが、どう伝えたら相手の方に分かって頂けるのか分からなくて、いつも無言になってしまいます。
だから、ほんの少しでもいいので聞かれて返答できるようになれたらなと
思っています。

その他にもチャレンジしてみたいことはたくさんあるので、
少しずつ達成していけたらなと思っています!

これから梅雨時期に入りますが、
皆さん、体調管理に気を付けて下さいね!!

ちなみに今回のブログは、社長から『かっこよく』とオーダーされました。
かっこよく書けているか分かりませんが、いつも私たちに刺激を与えてくれる
社長はかっこいいと思います(≧▽≦)ゞ

総務部 道岡