日々に感謝!

こんにちは!

じめじめした日が続いたり、朝と昼の温度差があったりとで、少々ぐったり気味の吉国です。

私には子供が三人いるんですが、

先週から今週にかけて、長男 → 三男 → 次男 が順番に高熱を出してしまいました。

せめて順番にではなく、同時になってくれよ!

と心の中で嘆きつつ(苦笑)

こういう時、周りに恵まれている事を実感します。

 

実家が近いため、病児保育に預けることができないときや、急な保育園のお迎えをお願いする事があります。

主人は朝が早い代わりに、帰りが私より1時間ほど早いため、

長男や次男の習い事をほぼすべて担当しています。

(たまに私が顔を出すと、ほかの親から「あれ?今日は珍しいですね」と言われるほど…)

 

長男が鍵を忘れていった時には、近所の人が声をかけてくれ、家の中で待たせて頂いた時もありました。

お菓子&ジュース付きで!

 

世の中助け合いといいますが、私は助けてもらってばかりな状態です。

 

困っている人がいたら当たり前に助けることが出来る

私はもちろんのこと、子供もそういう大人に成長できたらいいな、と思います。

 

 

私事ですが、先日三男が二歳になりました。

階段を見たらとにかく上る昇る!

アリを見つけたらその場から動かない!

等、魔の二歳児という事もありなかなか思うように物事を進めることが出来ず

悪戦苦闘する毎日です。

長男、次男が三男の事をとにかく可愛がる為、「この世の中は俺様のもの!」と思っているのかもしれません。

↑何やら、動物園に設置された看板に魅入られてしまい、微動だにしない三男

長男もまだ小学5年、
先が長いですが、人生楽しみながら
日々の生活を送っていきたいと思います♪

吉国志穂