趣味?

皆さんこんにちは 😛

今回は私の趣味?とまではいかないですが、子供との旅行計画には必ずと言っていいほど入っている

お城見学

なぜかお城を見る事が好きででも歴史は全然興味ないんです 😕

城を見学する時だけはそこの城の歴史を調べたりするのですが旅行から帰ればさっぱり忘れてしまいます(涙)

昔の建物や物が大好きで見てるだけで心が落ち着き日頃のストレスも解消?

昔の物や建物が好きなんで昔の街並みを再現したミニュチアとか何時間でも眺めていられますね~

広島の遊園地内にある昭和30年代を再現した街並みもおすすめスポットです 😀

落ち着くって言っても私はその時代には生まれてないですよ!!お間違いなく(笑)

GWも広島の福山城見て来ました。近いのに見に行ってなかったので・・

写真は 福山城です。。⇒

姫路城も塗り替え途中は見に行ったので綺麗になって真っ白なうちにまた見に行きたいなぁ

災害にあった熊本城、ボロボロの姿は悲しくなりました 😥

後は岡山城、松山城・・などなど

これからも子供が嫌がって行きたがらなくなるまでは城見学続けようと思ってます。

今から暑くなりますが遊びに行くには最高の季節です。もう1つの趣味?釣りにも行きたいなぁ~と遊ぶ事ばっかり考えてます。

←2年ぐらい前に最高に釣れたアナゴくん

去年は全然釣れなかったけど・・

今年こそは釣れて欲しいな

 

皆さんも趣味や好きな事、満喫して楽しい夏を送りましょう

 

 

 

 

第二よろこび 森廣でした。