大阪北部地震

この度の大阪北部地震により被害を受けられました方々に、

心からお見舞い申し上げます。

 

昨日の朝に、大阪府北部を震源とする地震が発生しました。

今もなお、余震が続いているとの事です。

今朝のニュースでは、昨日の地震で、

死者が出ており、負傷者・建物被害も多く

確認されていると言われておりました。

 

その他にも、たくさんの影響があったみたいです。

現在は、公共交通機関も運行を再開しているのですが、

昨日は、遅れや運休となっており、たくさんの方が、

駅で足止めとなってしまったという事です。

 

私も大阪に友達が住んでいるので、すぐに連絡を

とりました。友達の家でもお皿が割れたり、

物が落ちてきたりと部屋が大変な事に

なっていると言っておりました。

 

先日から各地で地震が発生しています。

次はいつどこで地震が起こるか分かりません。

こういうニュースを見る度に、

防災用品の確認をしないとなと思うのですが、

つい後回しにしがちです。

今回の事を受け、早めに防災用品の確認等

行わないといけないなと思いました。

 

まだまだ余震が続いている為、

関西の方々は、不安な日が続くと思いますが、

これ以上大きな地震・被害がない様に

願うばかりです。

 

総務経理部 道岡