初心

こんにちは。

現在、事務所に新人の方が入られたのでOJT中です。

一からの説明となるので、自分の中でも再確認ができて改めて勉強になります。

ただ問題が…私の説明がアッチコッチに飛んでしまうことが多いのです。

どうしても複数のデータを確認しながら行うので、このデータの説明、あちらのデータの説明と

いろいろ飛んでしまいます。

このデータの説明をする為には、こっちのデータを説明しなきゃ。と思ってしまって。

系統立てて説明しようとするのですが、気づいたら脱線していたり。

頑張ってノートを取っていらっしゃるのを見て、自分がこの会社に入ったころを思い出しました。

今でも当時のノートを確認しながら作業を行っていることもあります。

当時とはシステムが変わっていたりして役に立たないことの方が多いですが…😢

でもこうして改めて初心を思い出す貴重な時間にもなっています。

「初心忘るべからず」ですね。

慣れた作業だからこそ、改めての確認が大切なことを日々感じています。

まだまだ暑い日が続きますが、季節は確実に進んでいます。また忙しい冬がやってきます。

確認を忘れず行いたいと思います。

 

営業部 渡辺