主婦休み

こんにちは 😛

朝晩は少し寒いぐらいになりましたね。体調崩したりしていませんか?

今回は何を書こうか色々探っていたら・・今日はなんと!!主婦休みの日!! 😯

これを見つけた時の嬉しさ主婦にお休みの日があるなんて

サンケイリビング新聞社が2009年から提唱する日本の記念日 そして主婦休みの日は年3回 1月25日、5月25日、そして今日9月25日

1、家事や育児に頑張る主婦がリフレシュ出来る日

2、家族が元気になってニッポンも元気になる日

3、夫や子供が家事にチャレンジする日&パパと子供が一緒に行動する日  (ウィキペディアより)

主婦の皆さんこんなにも良い日が日本にはあるんです。もっと周知してもらって堂々とお休みしましょう 😉

旦那様達もこの日はご協力お願いします。

家も今日帰ってからしつこいぐらい言い続けますよ~~ 主婦の皆さん休みましょう

そしたら次の日からまた頑張ります。・・頑張れる気がします。・・・たぶん頑張れると思います・・そんな気がします(笑)

昨日はカープが27年ぶりに地元優勝か?と思いワクワク 😆 優勝が25日以降に持ち越し、がっかり(涙)今日は良い日を見つけられhappy♡

毎日、がっかりしたり喜んだり楽しい毎日を送れている事を家族に感謝し明日からも主婦業、仕事頑張ります。

 

 

                                         第二よろこび 森廣