凡事徹底

はじめまして。

8月より入社致しました三浦と申します。

営業事務として、日々データー入力等の業務に従事しております。

新しい環境へ変わり、仕事と家事と慌ただしい日々ですが、

職場の先輩方のサポートのおかげで、充実した毎日を過ごす事ができ

ありがたく思っております。

家族へも改めて感謝する毎日です。

事務のお仕事につかせて頂くのは初めてで、頭の中がてんやわんやですが

新しい事を学ぶ楽しさや、これからもチャレンジ精神を持ち続けたいと思っております。

私は大阪が地元なのですが、高校時代、大阪~山口(防府)まで

自転車旅行にチャレンジしました。

高校3年生の卒業旅行で今しかない!!と思い立ち、

通学で使用していた普通のママチャリで、賛同してくれた友人と共に

女子3人での旅を実現しました。

あの頃は携帯はなく、ポケベルの時代です(^_^;)

まだまだアナログの時代で、地図帳を見ながら、親とは公衆電話で連絡を取り、

雨や急に氷が降ってきたり、自転車がパンクしてしまい自分達で修理したりと

ハプニングや色んな人の優しさを感じながら、走行距離520KMを5日間かけて走破しました。

走破というよりも、珍道中でしたが、本当にチャレンジして良かったと思います。

最近では昨年6時間リレーマラソンにも家族で参加させて頂きました。

とても楽しく良い経験が出来ました。

私事の話でかなりそれてしまいましたが(^_^;)

入社して改めて思った事、本日伝えたかった言葉です。

掃除、朝礼に始まり、5Sを含め、単純、単調、軽度、重度・・・

どの業務も責任をもって遂行する事が会社の継続、更なる発展に繋がると思い、

「凡事徹底」を念頭におき、日々の業務に取り組んで参ります。

 

営業部 三浦