自転車

こんにちは、吉国です。

夏真っ盛り!ピーカン晴れの日も多く、外に出るだけで汗が止まらない毎日です。

カン喜では、8/11(日)~8/18(日)まで夏季休暇の為お休みをさせて頂きます。

8日間のお休みなので、どこに行こうか、何をしようか今からウキウキ♪

 

休み明けには、「JOCジュニアオリンピックカップ」という自転車の大会が長野であります。

そのU15に、息子のクラブチームメンバー2名が出場!

山口県は中2が対象との事なので、来年の出場に向けて息子には頑張ってもらわなきゃいけません!!

長男が小学生の頃に参加した、山口県の取り組み「チャレンジキッズ」で上記クラブチームを知りました。

それまで私は自転車にあまり興味が無く、

自転車 = シャカリキ、Odds (漫画) の知識しかありませんでした。

 

陸上、水泳をしていた長男。自転車も習ってトライアスロンだ!と始めたんですが

色々な大会にも参加させてもらって。

すごく面白い事なんだと知りました。

(息子のロードバイクに一度乗ってみたのですが、地面が近く怖くて断念)

 

今まで興味の無かった事でも、少し違う目線で見るとものすごく面白い事が多く。

色々な視点から物事を見られるようにしていきたいです♪