お盆休みの思い出

皆様、こんにちは!

八月も残すところあとわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ここ数日、九州北部(山口県含む)では、秋雨前線の影響で雨の日が続いております。

今朝のニュースでも、しばらくはこの雨が続くため、公共交通機関の遅れや運休・河川の氾濫など

厳重に注意するよう繰り返し言われておりました。

この近くでは、山口市を流れる仁保川でも氾濫の危険性が非常に高い水位を超えていると

放送されていましたので、これ以上大きな被害が無いように願うばかりです。

 

8月も残りあとわずかということで、8月の間の出来事を振り返ってみようと思います。

8月には、GW以来久しぶりに長いお休み(お盆休み)がありました。

私は、その休みを活用して、ずっと応援している方のライブや家族旅行などに行ってきました🚢

家族旅行当日は、台風が近づいており、ギリギリまで船が出航するか心配でしたが、当日はなんとか天気がもち、船が出航してくれたので本当に良かったです 🙂

しかし、行きの船が出航した後に、帰りの船が欠航のお知らせを知り、とても焦りました💦

そこで、急遽帰りをレンタカーに変更することとなったわけですが、この方法に変更したことで、

旅行を思いっきり楽しむことができました!

お盆休み中は、このようなハプニングに複数あいましたが、それも今ではいい思い出です。

 

この8日間はとても充実したお休みとなりました。

9月にもとある計画を立てているので、それを楽しみに仕事など頑張っていこうと思います(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで少しだけポップコーンのお知らせをします。

前回更新時に、イベント情報を上げたのですが、

現在もソレーネ周南や川崎観音様等でのイベントに引き続き参加しております。

ポップコーンの種類(ブラックペッパーやマンゴーなど)増えておりますので、お気軽にお越しください!

 

第一よろこび 道岡