初ブログ ~2018ねんりんピック富山大会 回顧録~

今週、初ブログに挑戦します。

慣れないため、つたない文章となります事ご容赦ください。

縁あって、カン喜に携わって早7ヶ月。

魅力的な方々の中で刺激のある日々を送っています。

社長の方針である『笑顔のある職場づくり』の言葉通り、個性豊かな社員の方と和気あいあいと仕事ができ、活気あふれる毎日です。

実は我が家では、今まで「カキ」が食卓に並ぶことはあまり無かったのですが、今ではカン喜の製品が頻繁に並んでいます。

中でも家族の評判良いのは『カキの甘露煮』です。柔らかく、じっくりと炊いてあり、ご飯のお供に最適です。

それではここで少し私の趣味の話を。

私は高校の頃から現在まで弓道をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年は富山で開催された「ねんりんピック」に出場しました。

「ねんりんピック」とは60歳を超えた人ができる国体です。

経験あふれる方々のレベルの高い試合内容に大変刺激を受けました。

参加者のなかに93歳という最高齢の女性がおられ、その射には、彼女の内面の強さを映し出しているかのようで感動致しました。

私も、100歳までとはいかないかもしれませんが、現状の弓が引ける限り、日々鍛錬を積み重ね、続けていきたいと思っています。

今は、今年開催される「ねんりんピック岐阜大会」に向けて精進しています。

岐阜には娘が住んでいるので、気合が入っております。

 

今年はオリンピックイヤーでもありますし、皆さんも身体を動かし、健康な日々を過ごしましょう!!

品質管理 末廣