デマには要注意

2019年度も残り1ヶ月を切りました。

ここにきて、情報のデマにより

スーパーなどからトイレットペーパーなどが消えてます。

デマが流れた日は、そこまでではなかったんですが、

翌日買い物に行くと買い占める方で凄いことに

1973年の石油危機を背景にしたトイレットペーパーの

買い占め騒動が起きてたみたいですが

ここ数年でSNSなどの情報力には驚かされます。

しかし、これも国民性でもありますよね。

分かっていても恐怖にさらされ買ってしまう。

トイレットペーパーの前には、

新型コロナウイルスに「あおさ」が良いって情報が流れれば

スーパーなどから「あおさ」が含まれた商品が

棚からなくなり、売り切れるとか。。。

日本の前には、香港でトイレットペーパーの買い占めがあり、

それが日本に情報が流れてきたとか?!

噂に流されることなく、日々過ごしていきたいですが

なかなか難しいところですよね。

トイレットペーパー、キッチンペーパー、

ウエットティッシュ、紙オムツなど、、、

日常生活には必要なものだと思います。

他には、買いだめしておき、休みの日など

なるべく外出しなくて済むよう、

カップラーメンやお米などたくさん買われている方も目にします。

1日でも早く落ち着くことを祈ってます。

まだ山口県では、感染者の方はおりませんが

自分たちに出来る予防対策は欠かさずしていきたいと思います!

帰宅後は、必ず手洗い・うがいをしましょう。

あとは、しっかり栄養・睡眠をとりましょうね!

コロナウイルスには効果はないと思いますが

栄養をとるには、牡蠣も欠かせないと思います。

残り1ヶ月ですが、コロナウイルスに負けないよう、

今期も無事終えれるように日々、頑張っていきたいと思います。

トイレットペーパーもですが

マスクが品薄状態でもあり、中国から輸出されない。

日本のマスク工場は、フル稼働。

最近では、シャープ工場でもマスクの生産を行い、

3月中には10万枚の生産を目標に取り組んで頂けてるとか。

これからは、花粉の時期でもあります。

また、私たち製造工場にも欠かせないものです。

1日でも早く、マスクも落ち着くといいですが。

マスクだけではなく、アルコール消毒液の工場の方も

お休みを返上して、フル稼働中。

本当に1日でも早く落ち着くことを祈るばかりです。

()カン喜 山本