「新型コロナウィルス」と「私」

春の日差しが日に日に暖かくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウィルスの影響で出回った噂から、トイレットペーパーやティッシュペーパーを買いに走られたのではないでしょうか。

私は、花粉や黄砂アレルギーのためマスクがこの時期必需品なのですが、自宅のストックが底をつきかけ、ここ最近マスクを探し回っています( ;∀;)

しかし、どこに行っても手に入らず・・・。

「コロナウィルスどころじゃない、ヽ(`Д´)ノプンプン」

「もう、いっそのこと新型コロナウィルス対策に紛れて、シーズンが終わるまで外出したくないので仕事を休業するかな~」

「ナイスアイディア?」

「いや、日用品の買出しで外出するから意味な~い><」

「うぅ~ん。」

「ん?」

悩んだ末、遅ればせながら、手作りすることにしました。

手作りといっても、初めましてミシン様な私・・・・。

とりあえず、直線縫いだけで、できるマスクの作り方をインターネットであたり、素直にマネして作ることにしました。

しかし、案の定、直線縫いすらまともにいかないではないですか!?

諦めようかとも思いましたが、ミシンの購入店へ伺い、使い方をきちんとレクチャーしていただき、なんとか形にすることができました。

結果がこちら↓↓↓

つけ心地も良いし、枚数を作ると腕が上がった気がしてきて、テンションアップ!!

「マスクの心配もなくなったし、さあ、お仕事、お仕事。」

 

よろこびは、この度やまぐち健康経営企業認定制度にエントリーし、健康宣言をいたしました。

日頃の健康を大事にし、新型コロナウィルスにも負けない体づくりを健康づくり担当者として推進していこうと思います。

 

よろこび 国広