昨年の旅行

こんにちは 🙂

最近まで自粛生活していたので・・話題が・・ない(笑)

なので今回は昨年、行った鳥取の話にしよう!!

鳥取と言えばやっぱり砂丘ですよね 🙄

砂丘の近くにある砂の美術館をご存じですか?知らない方は是非行ってみて下さい。

砂で色々な作品が作られているんです、砂で出来ているので永遠に残る物ではなく一年でテーマを変え毎年違う物を年明け~春に制作されます。

一年しか見れない。。

この儚さがなんとも言えない気持ちになります(´;ω;`)ウゥゥ

私が行った昨年のテーマは【砂で世界旅行・南アジア編】

10か国21人の砂像彫刻家の作品がずらり。宗教がテーマの作品が多く心を清められるような雰囲気がありました。

入って直ぐの場所にインド独立の指導者、【マハトマ・ガンディー】 圧巻されました。

 

インドでは現世利益をもたらす神とされている【幸運の神 ガネーシャ】

世の中のあらゆる困難や障壁を取り除き、幸運を招く神として商売・学問の神として人気です。

他にもまだまだ沢山の作品がありましたが、全てを写真に撮っていなかった( ノД`)シクシク…

写真で見るより絶対、実際に見た方が迫力、大きさ、繊細さにビックリΣ(゚Д゚)しますよ!

私も行くまではここまで凄いとは思ってもいなかったです。実際行ってみたら時間も忘れ一つ一つの作品に見入っていました。

 

2020年今年のテーマは『チェコ&スロバキア編』コロナの影響で開催が延期され7月11日~だそう

見に行きたいなぁ~でも遠いから大変だなぁ~と考えています。

写真撮り放題☻インスタにあげてもOKとありましたので遠慮なく写真使いまーす。。

 

まだまだコロナに油断はできませんが自粛が解除され、旅行に行こうかと思っている方☝オススメです。

 

鳥取は名探偵コナンも有名ですよ。

名探偵コナンの原作者 青山剛昌ふるさと館、コナン空港などもありました。

娘がコナン好きなので行きました・・

写真は娘が写っている物しかなく、怒られそうなのでのせるのやめておきます。。

これから暑くなるので体調管理には気を付け仕事に遊びを本気で頑張りたいと思っている

営業部 森廣でした。