我が家の愛猫

こんにちは。

さわやかな秋晴れの日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、「我が家の愛犬」の記事の真似をさせていただき、我が家の可愛い愛猫 のご紹介をさせて頂きます。

我が家では猫を2匹飼っています。

「ちー」(左)          「くー」 (右)です。

 

 

 

 

 

 

 

名前の由来は、当時まだ赤ちゃんだった、ちいを見たときに「ちくわ」に似てるな、と思い(柄が)

ちくわの文字を一文字ずつとらせていただき、「ちい」と「くう」と名付けました。

となると、「わー」はいないの?とよく聞かれますが・・・いません。

くうは頭の良い子で、網戸を開けるのが得意です。

私が網戸を開かないように工夫する度にくうも工夫して網戸を開けます。

なので、そのまま家出をして、何日か帰ってこないことがあるので、そのたびに探しまわっています。

ちいはドジっ子で、以前、網戸が閉まっているのに全力で走ってきて、おもいっきり網戸にぶつかってにゃー!と怒っていました。

・・・ちいらしいなと思いつつ、これは性格の違い?なのか、二匹を見てると動物にも性格ってあるんだなと改めて思います。

これから寒くなってきますが、猫はとても寒がりなので寒くなってくると、二匹がくっついて寝ています。

そして私も寒がりなので、間に入って暖まって冬を乗り越えようと思います。

 

第二よろこび  宝迫