さつまいもの季節になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月からカン喜に入社しました、営業部の小松と申します。

昨年の12月までの12年半の間、京都に住んでいました。

帰ってきてからもうすぐ1年になりますが、今だに「ぶち」や「ちょる」などの山口弁を聞くと不思議な気持ちになります。

京都ではホテルで入らいていましたので、この業界は全く素人です。

最初は不安で一杯でしたが、家族みたいに優しい先輩・上司のおかげでやりがいをもって、毎日楽しく仕事をしています。

さて、最近寒さが一層厳しくなっきました。

うちの実家にはなんとエアコンがないので、こたつを出しました。

こたつの上にミカンは定番ですが、焼き芋もいいですよぉー。

この写真の芋は、うちの庭でとれました。

芋だけにポテットして、美味しそうです。

あっ、大丈夫ですよ。無理に笑わなくても…

逆に寒くなりましたね…。

このサツマイモは、焼き芋やスイートポテトで食べたいと思います。

今日の私のブログはこれでおしまいです。

次は、牡蠣の料理か、牡蠣殻再利用方法でもアップしようと思います。

では、皆さんお風邪をひかれませんように。

以上、営業部の小松でした。