ペナントレースが終わりましたね

今週の始めからめっきり寒くなりついに暖房をつけ始めました。

皆様もコロナとインフルエンザには十分気を付けてお過ごし下さい。

さて、またかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんがまたまた野球ネタ(二本立て)でいかせてもらおうと思います。

 

一つ目はもちろんジャイアンツ優勝!!

終盤負けが多かったのはご愛敬ですが(笑)ぶっちぎりの優勝でしたね。

坂本2000本安打に岡本のHR・打点の二冠王もあり喜ばしい限りです。

日本シリーズがホークスとになれば昨年の4連敗の屈辱を晴らしてもらいたいなあ。

 

二つ目は広島カープ石原捕手の引退です。

彼は県立岐阜商業の出身なのですが、わが母校が20数年前に甲子園に出場した際の1回戦の相手で、勝てばPL学園と戦えたのですが。。。負けました。

(ちなみに自分は野球部ではありませんのであしからず)

カープファンの友人からその事を知りこっそりと応援していたのですが(笑)引退との事で残念ではありますが、約20年プロの世界にいられる人もごく一部ですのですごい事だと思います。石原さんお疲れさまでした!!

 

キャッチャーの事を扇の要と言いますが、自分もカン喜グループの要となれるように今後も

頑張っていきたいと思います。

 

製造部  岡村