秋晴れの休日

こんにちは。営業部の三浦です。

日に日に秋が深まる季節となり、すっかり日が短くなりましたが

皆様は秋の夜長をどうお過ごしでしょうか?

さてさて、今日はいよいよシーズン到来の牡蠣や秋の味覚を満喫した

とある休日のお話しをしたいと思います。

コロナ禍で毎年各所で行われていたイベントが軒並み中止になる中、地元で開催されたイベントにビールや人気の地酒を青空の下で味わえる下心( ;∀;)と

散歩(運動)がてら電車と徒歩で行ってきました。

人気の飲食店自慢の逸品、名物スイーツ、普段ではなかなかない高級野菜・フルーツ等の

地場産品が行列をつくるほど大人気で、大盛況な賑わいでした。

もちろん、入場時は体温測定、アルコール消毒、住所記載など、受付が済んだ人のみペーパーの腕輪をつける等、コロナ禍での対策は実施されておりました。

ハンドメイドのアクセサリーやバック等の小物が出店されており、これまた可愛くてあれもこれもと目移りしてしまいました!(^^)!

お昼時、列に並ぶ時にはすでに片手にはビール。お目当てのスペアリブとビールで乾杯(2杯目ですが…)( ̄▽ ̄;)

その後も食と酒が進み日本酒とフグの唐揚げを。

【秋晴れの空】を日本酒のカップに逆さに閉じ込め

 

 

 

 

 

 

 

すべてを堪能、贅沢な休日でした。

またまた、ある日の休日(*^^*)日暮れの早さで、冬の訪れを感じながら中庭でBBQ.

牡蠣やホタテ、秋刀魚にキノコ…とこれからが旬の食材をふんだんに使った

 

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣の出汁が効いた

【味噌とコチュジャンの牡蠣旨辛鍋】やピザ釜で焼き上げた

【殻付かきグラタン豆乳仕立て】に【殻付ほたてグラタン豆乳仕立て】

牡蠣の持つ深~い後味がクセになる

【牡蠣入り贅沢アヒージョ】

『秋味』に魅了され、つくづく食は幸せを運んでくれる。

そんな豊かな気持ちにさせてくれる食材たちに感謝の気持ちを伝えたいと感じました。

これからもみなさまへ食を通してたくさんの幸せをお届けしていきたいと思います。

 

営業部 三浦