もう年末 早いですね

もう11月も終わろうとしている今日この頃。新しい年までひと月余りになってしまいました。

今年はコロナウィルスの流行で世界の在り様が一変し、先の見えない状況を手探りながら進んでどうにか一年過ごせたなぁ、とぐったりしながら思う日々であります。

11月の初めぐらいには国内の感染者数も落ち着いたものだったのですが、この一か月で爆発的に増加してしまい、年末年始の帰省は今回は無理そうです。コロナのおかげで5月、8月の連休では帰省できていなかったので、落ち着いていたら少し無理してでも戻ろうかと考えていたのですが、非常に残念です。帰省が無理そうだとの旨を実家の両親に連絡したのですが、やはり状況が状況ですので寂しげな声色でしたが納得してもらえたようです。

その際の両親との会話で、ほぼ一年会っていない寂しさを紛らわすためか前年までしていなかったなのですが、両親が山口県にふるさと納税を行って返礼品にフグを頼んだと聞きました。はやく言ってくれれば、カン喜の製品を推したのですが。

 

そう、弊社のグラタンなどの製品がふるさと納税の返礼に採用されているのです。まだ数は少ないですが既に数件の発送が終了しております。まだまだ、受付ているものもありますので探してみていただければと思います。

また、HPの柱に掲載されている豆乳グラタンたちも店頭に並んでいる所もあるようですので、見かけたら手に取って頂けるとありがたいですね。

 

以上、製造部・森崎でした。