47都道府県踏破まであと4県

当社では毎週月曜日(週初日)に朝礼を行っています
朝礼の最後に、人前で話すことの訓練も兼ねて、週替わりの司会がテーマに沿った話をします
いままでに提示されたテーマは「思い出の観光地」、「先週気になったニュース」、「心に残る本や映画」などです

前回のテーマ「行ってみたい場所」を考えた時に、真っ先に思い浮かんだのが「行ったことのない県」でした
これまでに行ったことがない県は「岩手、秋田、山形」そして、意外にも近くの「香川」です

じゃぁ、行ったことがある都道府県は、何をしに行ったんだろう?と考えてみたのが、以下のとおり
「JIH」というのは、前々職でのお仕事で「Japan Information Highway」の略:海底通信ケーブル敷設のための用地取得や漁業補償交渉、
「エステ」は前職で担当するサロンや専門学校などです

 

北海道=JIH、労働組合、エステ、スノボ 青森県=JIH 宮城県=JIH、エステ 福島県=労働組合、エステ、ゴルフ
茨城県=JIH 栃木県=通信施設、社内旅行、ゴルフ 群馬県=同期の実家 埼玉県=研修、バスケ
千葉県=支店勤務、バスケ合宿、サーフィン 東京都=本社・電報局・営業所勤務、社宅 神奈川県=独身寮
新潟県=エステ、スノボ 富山県=エステ 石川県=バイクで一周、組合 福井県=釣り、社内旅行
山梨県=温泉、ワイン、社内旅行 長野県=ゴルフ 岐阜県=エステ 静岡県=同期の実家、兄在住、エステ
愛知県=支社勤務、社宅 三重県=営業、ゴルフ 滋賀県=営業、義妹二人 京都府=支店勤務、妻の実家
大阪府=支社勤務、マンション 兵庫県=マンション 奈良県=同期の実家、社内旅行 和歌山県=ゴルフ、社内旅行
鳥取県=砂丘、兄勤務地 島根県=津和野、出雲、高校バスケ 岡山県=労働組合、高校バスケ 広島県=エステ、野球
山口県 住んでいます
徳島県=社内旅行 愛媛県=エステ 高知県=JIH 福岡県=エステ 佐賀県=修学旅行、エステ 長崎県=修学旅行
熊本県=修学旅行、エステ 大分県=修学旅行、親戚 宮崎県=エステ 鹿児島県=エステ 沖縄県=労働組合、ふらり旅

 

実にどうでもいい個人的情報なワケですが、思い出に浸りながら、当時を振り返ってみるのもまた楽しいので、おヒマなアナタは是非どうぞ

ワクチン接種が順調に進み、オリパラが開催され(るのか?)、旅行ができる状況になれば、行ったことのない4つの県を訪れてみたいと思います

※写真は、綾野剛ではなく、ワタクシがワキ毛のヒダリ・・・いや、若気の至り真っ盛りだった頃のモノであり、

「自分のことがどんだけ好きやねん」というご批判や誹謗中傷は甘んじてお受け致す所存であります

冬は北海道の帯広・トマムリゾートへバスケの後輩たちにそそのかされて、スノボしに行った時
夏は千葉県の九十九里浜あたりにバスケの合宿で行った時のオフショット

トマトはチョット箸休めです

今年の裸坊祭まであと177日・・・

総務経理部 中本タダシ