夏のイベント

こんにちは。品質保証部の秦です。

梅雨が明け、気温30℃を超える日々が続き、夏らしくなってきました。

昨日山梨県では最高気温37.9℃となり、今年の全国最高気温を更新したようで

温度を聞くだけでも汗が吹き出しそうです。

 

さて、今日から県内ほとんどの学校が夏休みに入ったようですね。

そこで今回2回目のブログ当番では、「私にとって欠かせない夏のイベント」についてお話したいと思います。

四季の中でも私は夏が1番好きなのですが、夏といえば、花火やお祭り、海にプールにBBQ…イベント盛り沢山です!

その中でも私的特に欠かせないのが「ひまわり畑に行くこと」です。

初めて行ったときは、自分の顔よりも大きく、自分の身長よりも背の高いひまわりの花があることに大変驚きました。

沢山咲いている真っ直ぐなひまわりの花が、すべて太陽と同じ方向に向いている姿を見て

「ひまわりって本当に"向日葵"だな~~」

と感動しましたし、暑い中でも真っ直ぐ一生懸命咲いているひまわりに元気をもらいました。

(顔がニコっとしているの、わかりますか?(^^))

(ハチもパワーをもらっているようです…!)

それからひまわり畑へ行くことが私の夏の恒例イベントとなり、暑い夏はひまわり畑に行って元気をもらって過ごしています。

昨年はコロナウイルス流行の影響もあり、残念ながら行くことが出来ていませんが

過去行ったひまわり畑では近くから見るだけでなく、引きで見ても楽しめるひまわり畑もありました♩

(近くから見ると一面ひまわり 絶景!)

(引きだと音符が見えてくるひまわりアートです)

現在、ワクチン接種も進んできていますし、来年の夏には恒例イベントが再開できればいいなと思っています。

 

そして今年の夏、忘れてはいけないのが東京2020オリンピック。開会式目前です!

開催されるからには全力で選手の方々を応援したいと思います。

 

では、まだまだ暑い日々が続きますが、熱中症には十分気を付けて、2021年の夏を満喫しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。以上、秦でした。